top of page

Hale Hualalai Bed & Breakfast



ハワイ島のKona空港✈️から、車で山に向かって約15分。Hualalaiは山の名前で、Haleとは家と言う意味のハワイ語です。


B&Bの一番の楽しみは、何と言っても朝食❣️ Air B&B(殆ど朝食なし)とは大違い。



パンケーキに、手作りjelly、フルーツは、リリコイ(パッションフルーツ)、オレンジ、パパイヤとどれも、お庭から。

スクランブルエッグも、産みたて玉子使用。

 

お部屋は2室のみ。両サイドに2部屋なので、プライバシー確保万全。



こちらは、デッキのついたHonu 亀🐢のお部屋。キングサイズベット、ジャーグージー完備。広さもあり、天井も高いので、開放感抜群です。


夕日の時間、私の誕生日の旅行と伝えたら、サプライズ・プレゼント🎁が❗️



お嬢さんご自慢のフラと、手作りレイのプレゼント。フラの贈り物、なんて初めて❣️

Pua kenikeni プアケニケニのレイはとっても良い香りがしました。



刻々と、空の色が変化する、デッキからの夕陽はとても素晴らしかったです。




ホテルでは、感じられない、家族ぐるみのおもてな暖かい笑顔、さりげない気配り、Aloha Hospitality に😢感激しました。



翌朝は、ケールとボルトギーソーセージのオムレツで、アボカドものせられて、今まで、食べたオムレツの中では、一番美味く、絶品でした。

もちろん全て、畑から。




World best Kale & Portuguese sausage omelette と名づけさせていただきました。



実は、オーナーのRickyさんは、何とフォーシーズンのシェフをなさってたとの事で、塩っぱくなく、絶妙なバランスの一品でお代わりしたい程でした。


朝食は、オプションですが、お値段以上の満足感ありで、超オススメです❣️❣️❣️


2日間の至福のとき。来年の同じ時期の予約を取って、宿を後にしました。


*おまけ*


宿で、コナ在住の予約の取れないセラピスト、Minakoさんよりマッサージを受けました。たまたま、空きが出たので、ラッキーでした❣️



90分の癒しの時間。身も心もすっきりの旅でした。














最新記事

すべて表示
bottom of page