top of page

ハナウマ湾


わくわくドキドキハナウマ湾 湾に入れる順番は、まず、Walk in の人が、30人入ったら、次の30人。Walk in(徒歩)優先です。車で来た人は全く別のグループになります。因みに、駐車料金は$3ですが、HawaiiのIDで$1に。


グループ毎に集められて、入湾料$12をチケットボックスで支払います。Hawaii のID があれば、タダで入れます。滞在時間制限なしです。


環境ビデオを観るのもグループ毎で、コロナの影響で、日本語ビデオも日本語ヘッドセット貸し出しもありませんでした。その後は、自由で、トリムも走ってました。



写真を撮りながら歩いて降りて、ハナウマ湾に着きます。





パーキングしてから、1時間と15分。麗し、憧れのハナウマ湾に到着




時々、湾の見回りにきます。5人以上の集まりは、NGです。


湾ではハワイの州の魚、フムフムヌクヌクアプアアがお出迎え。白に黒の縞々の50匹のシマハギについていって遭遇したのはなんとウツボでした。





他には、シテンチョウチョウウオチョウハン、オオフエヤッコダイ、クロハギ、Honu(亀)には出会えませんでしたが、超大満足なハナウマ湾でした!


なお、12/23/2020現在

ハナウマ湾への、The Busの乗り入れ、オプショナルツアー、TAXI の乗り入れは、まだ再開されておりません。



最新記事

すべて表示
bottom of page